White Mountain(Inyo National Forest)

2020年8月31日




22年ぶりにOwens Valleyの東側にそびえるWhite Mountain(14,252ft.)に上って、というかハイキングをしてみる。 カリフォルニアには15座の標高14,000ft.を超える山がある。そのうちでWhite Mountainは最も難易度が低い。 トレイルヘッドは12,000ft.の高所にあり頂上との高度差はあまりないし、また片道7マイル強ほどのトレイルは林道みたいなもので全く安全である。 しかし、THまでのアプローチは20マイル近いワインディングロードと16マイルのダートロードの走行が必要であり、これは15座中最悪といえる。 今回は2輪車でアプローチをしてみることにした。


トレイルヘッド。ハイキングの準備をしているころ日の出を見る。

UCカリフォルニアの研究所。誰もいなかった模様。

ここを過ぎると往路3つ目の下りが始まる。

頂上には3つのサインボードと巨大なレジストレーションボックスがあった。 折からの火事の煙で、Owens Valleyの反対側に連なるシエラの山は全く見えなかった。

頂上付近のトレイル。右三名は下山中。左二人は上ってくる。

THに戻る。6時間強ほどのハイキングだった。