Buck Rock Lookout (KCNP)

2017年9月14-15日




Sequoia National ForestとSequioia National Parkの境界に位置する標高1万フィートほどのMitchell Peakを上りに来たが、 アプローチの車道がTH4~5マイル前で工事のため閉鎖していた。引き返す途中Buck Rockという火の見櫓のある小山(8,500ft)を地図上で見つけ、 展望を期待して立ち寄ってみることにした。舗装道路をはずれ林道を走ること二マイルほどで、岩の上に建てられた小屋が突然出現した。


ここは10時半から5時までの間一般のアクセスが可能であった。しかし訪ねたときはすでに5時近くでゲートはクローズ、残念ながら上まで登れなかった。


一時快晴に向かう気配があったが、日の入り30分まえごろからまた雲がわき出てくる。 東側、左の最高峰はMt. Brewer。


西の空はガスがわき何も見えない。


舞台裏。


幸運にも山々がピンクに染まるころガスが晴れ、わずかだが山々を見ることができた。 空気は一気に冷え込んでくる。急いで荷物をしまい車の中ににげこむ。 Grant Grove Villageの店は八時でも開いており(9時閉店のよう)、ビールを買い込んでキャンプ場(Azelea CG)に戻る。 服を目一杯着込んでポテトチップをつまみにビールを飲み、ほろ酔い気分になったところでカレーライスを食べてからすぐ寝た。


翌朝、帰る前にセコイアの木を見て回ることにした。これはGeneral Grant Tree