Polly Dome(YNP)

2014年11月08日




もう10年近く使い重宝しているテントコット(手前)に仲間が増えた。新型は、コットのうえにドームテントをジッパーでセットする仕組み。 Aはいちども使ったことがないので、実験することにした。キャンプ場は公園入り口横のHodgdon Meadows CGで一時半ごろ到着。 山はまだあまり冷え込んでないこともあり、結構キャンパーで込んでいた


カプヌードルをたべてから2時半にCGを出発、一週間ぶりに再開したTioga Roadを走る。日陰には5~10センチほどの雪が残っていた。 最近変えた携帯で撮影。おまけソフトでセピア風にいじってみる。


携帯カメラでも、普通のカメラのようにシャッタースピード、絞りが調整できて三脚にも装着できるようになれば便利だなと思う。 今度の携帯は画面がかなり大きく、GPSの地図がかなり見やすくなって大満足。


到着がおそかったので、時間をつぶすことなくすぐ夕焼けが始まった。西の空に雲はあまりなく、期待した夕焼けは見えなかった。


それなりに色が着いて、すっと色が消えてしまった。重防寒服はちょっと大げさだった感じ。。


頂上直下の平地にわずかに残っていた雪の深さは5cm程度。迷わず40分ほどで駐車地点に戻り、7時半にはCGに戻る。 FULLのサインが出ていた模様。翌朝6時出発で帰宅。