Dade Lake(INF)

2012年8月29日




再びRock Creek。まだ見たことのないDade Lakeを目指す。 6時ちょうどに歩き始める。15分ほど歩いたところで高台を見つけモルゲンロートを期待して待ったが、ただのオレンジ色にしか染まらなかった。


Long Lakeは山に反射した光がきれいだった。


水溜りに光る山を入れるというGalen Rowell風の小技を入れようとしたが、そう簡単にはいかない。


暗い谷から明るい山を撮るときは、シルエットで逃げる。


Treasure Lakesにつくちょっと前、谷に陽が入ってきた。


久しぶりのTreasure Lakes。ここから東側の丘を目指して上る。


丘の上は平らで広い。Dade Lakeに向かって進む。奥の高い山はBear Creek Spire。


Dade Lake。登山屋のテントを二張り発見。家主はBear Creek Spireを上っているようで、上のほうからかすかに声が聞こえてきた。


高所の湖水は、冷たく澄んでいた。魚はいないもよう。


復路は、枯れ谷を辿りGem Lakeを目指す。上は風が吹き寒く、防寒着が必要だったが、ここまでくると暑い。


Morgan Passのトレイルに合流。ここからはハイカー・釣屋さん銀座となる。