Tenaya Lake(YNP)

2012年5月5日




期待していた週末のTioga Road開通がのびてしまったので、チャリでTioga Roadを走ることにした。 ので、今日の主役はこの人。ここしばらく乗っていなかったので、尻の骨がサドルにあたり痛い。 [South Fork Tuolumneの滝で]


Siesta Lake直前の8000ft.サインが落ちていた。これ幸いと記念撮影。


なんだかんだと4時間かかってTenaya Lakeに到着。すでに湖面が開いていた。


本当はTuolumne Meadowsまで行きたかったが、時間切れ、尻の骨もかなり痛み始まったのでUターン。 この頃からチャリ屋さんを見かけ始まる[Olmested Pt.への上り返し]


Olmsted Ptの岩のところに自転車を持ち上げ記念撮影。後ろの松を何とか消そうとしたがうまく行かなかった。


復路最大の難関はYosemite Creekの上り返し。尻が痛み何度も停まった。分水嶺付近で尻を休める。 [奥はHoffmann]


分水嶺からSouth Fork Tuolummeの滝まではほとんどが下りで、かなり早く進めた。 車に乗っていては気付かない。3時前Crane Flatに帰還。 かなりの数のチャリ屋に出会った一日だった。