Shadow Lake - Garnet Lake Loop/ INF

2010年9月10日







数年前、Garnet Lake沿いにMt. Ritter方面へのXCハイクをして、とても気に入った。今回は、Shadow CreekとGarnet Lakeの間に東西に上る尾根沿いに歩いてみることにした。 朝のAgnew Meadowsは氷点下になっていた。厚着をして歩きはじめたが、Shadow Lakeに達する頃には快適な気温になった。



Shadow Lakeを回り込んでから、JMTトレイルに入り北上。峠付近でトレイルを外れ、尾根を西へと進む。



最初の小山を上ると、Ritter、Bannerが視界に入ってきた。目指すは手前のドーム状の山。



特に難しいところもなく、高度順化していることもあり、あっという間に到着。人が来た形跡が見られず、これを吉野山と命名。 まずは登頂記念に三脚を立て記念撮影する。



90mmで撮ると、山は大き過ぎて二つ入りきらない。



山頂で靴を脱いでリラックスするのは我が家の鉄則。



ポーズをとるA。



下りはGarnet Lakeをめがけ、簡単な2級の岩場を下っていく。



Garnet Lakeの出水口には、あまり人慣れしていない大きなマーモットが住んでいた。ここからRiver Trailに下り、合宿最終日のループハイクを終えた。