May Lake

9,329ft.

Yosemite National Park

2009年10月3-4日




月見キャンプをしに、May Lakeにやってきた。本当は此処からさらに30分進む予定だったが、 気温は低く風も強いので、湖の近くで泊まることにした。



寒風の中20分近くかけて探し回り、やっと此処に決める。



寒いので外に出る気もなく、Cathedral Peakを見ながらテントの中で飲み始める。



日没。とりあえず山には色がついた。寒さに震えつつ撮影を終え、急いでテントに戻る。 残りのバーボンを飲み終え、8時には就寝。風はいよいよ強くなり、木は轟々と音を立てる。



Mt. Gibbs、Cathedral Peal、Unicorn Peak、(なぜか)無名峰、Echo Ridge、そしてEcho Peaks。



10時ごろ寝苦しくて目が覚めたときにテントの外を見ると、かなり雲が低く垂れ込めていた。 2時にパラパラという音でめがさめると、雪が降っていた。



朝5時半起床、出発の準備を始める。積雪は3〜4センチくらい。



出発間際、Catheral Peakがちょっと見えた。



雪をまとったMt.Hoffmann(の前衛鋒)とMay Lake。 駐車場には計4台の車が雪を被って止まっていた。気温24度F。 Tioga Roadは交通止めになったようで、Park Rangerの車を2台見ただけで、 Crane Flatまで戻った。