Mt. Goode

13,085ft.

Inyo National Forest (John Muir Wilderness)

2009年9月5日




合宿最終日は、まともな山を登る予定。目標はBishop Passの西に聳えるMt. Goode(13,085ft.)。 South LakeのTHでの、今日最初の写真。目標は左端。



1時間ほど歩くとLong Lakeに着く。此処からはMt. Goodeが良く見える。登るのは裏側の最もやさしいと言われる斜面。



トレイル歩きは簡単で速い。2時間でSaddlerock LakeとBishop Lakeの間付近に到達。ここで対岸に渡り、斜面を登り始める。



斜面の下三分の二はかなりやさしいXC。が、最後は少し緊張するクラス2の斜面となる。



頂上まであと15分くらい。



トレイルをはずれてから2時間ほどで頂上着。レジスターボックスがあった。快晴ではあるが風はかなり冷たく、持っている服すべてを着込むことになる。



頂上横で風をよけながら昼食。



此処は周り300度は切れ落ちておりあまり安心できないので、平らな台地のある方へと移る。 アクション スタート。



1。



2。



3。



平らなところに戻って一安心。



靴まで脱いでくつろぐ。



1時間ほどして、登った斜面を下り始める。途中登ってくる6人パーティと出会う。



Labor Day Weekendのトレイルはハイカー、トレイルランナー、バックパッカー、釣り人でかなり賑わっていた。中には25人もの大ハイキングパーティもあった。 THに戻ると、一台の車の後部ガラスがこなごなに壊されているのを発見。ドアには泥らしきものがべったりをついている。 どうやら熊に荒らされたようである。