Kearsarge Peak/12,618ft.

Inyo National Forest

2007年7月29日

今日は少し早めに宿を出発、2時間弱の運転の後Onion ValleyのTHに着く。 そこからUターン、1マイルほど戻りKearsarge PeakのTHに着く。 写真はPig Pineの町外れから見たOnion Valley方面の山々。Kearsarge Peakは右側の三角形の山。

歩き始めたのは7時、しかしトレイルは廃道に近く、マンザニータや灌木が生い茂っていた。 なんとなく気分が滅入る。

しかし、一時間も登り尾根に乗ると、しっかりしたトレイルがでてきた。 Owens valleyを見ながら快適なスイッチバックの上りが続く。

Mt. Williamsonが遠く(左)に見える。

3時間半で偽ピークに着く。ここまではずっとトレイル歩きだった。ここから15分かけて本峰へとClass2のトラバース。

やっと頂上にたどり着く。

Mt. Brewer、Mt. Gouldなど去年登った山をはじめ、多くの山が見えた。頂上にはレジスターボックスがあり、2005年以降の記録が残されていた。2005、2006年は平均10パーティが登っている。今年は我々が3番目。2番目はネット上で名前を知っている人であった。

40分ほど景色を眺めたりしたあと、11時半下り始める。THに戻るころには雲がかなり空を覆い、雨がぱらつき始めた。2時にTH着。